fc2ブログ

第2198回「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」 


FC2 トラックバックテーマ:「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」



私にとっての一番贅沢な買い物は…

もちろん マイホーム です。

家の購入が阪神淡路大震災の後でしたので、中古物件を見てもどこも被災しているので…

新築する他選択肢が無かったような感じでした。

ですので、結婚式も超地味婚で結婚指輪も安いものにし、

新婚旅行もハネムーンパックではなく、普通のパックツアーで行きました。

貯金を殆ど全て(私と嫁両方)家の頭金に回し、借金して家を買いました。

もう、人生で一度っきりのとびきりの贅沢です。

もちろん今もその家に住んでいます。


そしてこれからも…


私にとって最も贅沢で、最も大切で守りたいものであり、場所です。
スポンサーサイト



[ 2016/12/03 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして 

齢46、人生も後半に入り、自分を見つめ直そうとブログを立ち上げてみました。

毎日の事や考えてみた事、過去の事や未来の想像など…思いつくままに色々書いて見ようと思います。

まず私個人についてですが、普通に高校・大学を卒業し、販売業の会社に入社。
キャリアアップを考え転職し、現在に至る。

転職を含め、人生のそれぞれの時期にそれぞれのターニングポイントがあり、
喜びや悲しみ、挫折がありましたたがそれなりに歩いてきたように思います。

これからどんな事があるんだろ?と思った時、全く不安が無い訳ではありません。
いや、むしろ不安だらけです。

歳をとって働けなくなったらどうやって嫁を養っていくのだろう?
その時十分な貯蓄はあるのか?子供達は結婚してるだろうか?などなど…

とにかく私は私の嫁さんが大好きです。
夫婦喧嘩もありますが、私の事を一番よく解ってくれてるし、支えてくれます。
私も彼女の笑顔の為に頑張りたい。そうやってこれからも生きていきたいと思っています。

彼女にとっては私より子供達優先かもしれませんが(笑)。

子供達にとって、私はどんな父親なんだろう?

いいパパでいたいな…

いざという時、頼れる父親でありたいです。
普段はちょっと情けなくてぐうたらパパでも…ね(笑)。

仕事一辺倒の生活は正直嫌いです。
仕事にやりがいや充実感を求めるよりは私生活を楽しくする為に働きたい方です。

いつまでも末永く家族全員が笑って楽しく暮らしていければ…いいなぁ〜。

[ 2016/11/17 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)